休止中です。


by pastorella
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:季節の風景( 48 )

秋雨は楽しい…

d0020159_22391665.jpg
高野川の桜の木陰で
しとしと しめやか あきさめ ときさき さしめき やさきあ
いつのまにか 言葉が意味を失くして フェードアウトした
水辺にきれいな色を見つけ足の向くまま石垣を下りていた
あれ あれ すべってしがみついて ドロドロになっていた
うでのすり傷が なつかしくて おかしくて いたたのしくて
転がった傘が下の草むらに引っかかって 待っててくれた
d0020159_22434667.jpg
小さなあんみつ屋さん「みつばち」で


今日のキンモクセイ
by pastorella | 2005-10-05 23:53 | 季節の風景

律(りち)の彩

d0020159_2219115.jpg
秋雨、キンモクセイの香りがたちこめています。
いつもより遅いので毎日この香りを待っていました。
夜も少し窓を開けて、香りに包まれて眠っています。


more colores
by pastorella | 2005-10-04 22:40 | 季節の風景

秋澄む

d0020159_23581280.jpg
あまりにも10月1日で…

by pastorella | 2005-10-01 23:59 | 季節の風景
<デルフィの舞姫たち>
d0020159_235919.jpg


More
by pastorella | 2005-09-28 01:30 | 季節の風景
d0020159_213264.jpg
ひとり旅の 浅きかしわ手 萩揺れる

by pastorella | 2005-09-27 21:05 | 季節の風景

光の野辺~大原にて

d0020159_2241277.jpg
秋苑にひとり 風わたる


曼珠沙華
by pastorella | 2005-09-24 23:57 | 季節の風景

夕日~京都御苑にて

by pastorella | 2005-09-23 23:26 | 季節の風景
迎称寺から
d0020159_11381032.jpg
紅葉に映える三重塔を彩るは 萩の一枝


More
by pastorella | 2005-09-21 12:01 | 季節の風景

西日にこぼれる萩の花影

d0020159_047154.jpg
疎水の道で、毎年楽しみにしている萩の花が咲きはじめました。


萩の露こぼさじと
by pastorella | 2005-09-15 01:47 | 季節の風景
d0020159_2255832.jpg
久しぶりに京都の空です。(最近の更新は空ばかりになってますね^^;)
日が落ちても明るさを増す南西の青空に、繊細なガラス細工のような三日月と一番星が
現れました。まだ灰色の雲に覆われている北の空や、大きな勢いのある、炎、の夕焼け
とは対照的に、人工的と言っていいほど洗練されて、空を透かして輝いています。
この月が満ちて、仲秋の名月に。東山の空は秋めいて、穏やかでした。

◆ちょっとお薦め◆
読んだ後に買いそびれてしまった本が文庫本で出ていたので即購入しました。
 ルナティックス - 月を遊学する 松岡正剛 著 中公文庫
やっぱり単行本も買おうと思っています。読むのは文庫本にして。
by pastorella | 2005-09-07 23:54 | 季節の風景