休止中です。


by pastorella
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蝸牛・河鹿 /大文字山にて

蝸牛・河鹿 /大文字山にて_d0020159_17582829.jpg
紫陽花の葉っぱの上に鈍い真珠色のカタツムリ
角が出てくるのをしばらく待っていましたが、昼寝中のようで。大文字山の上り口。

蝸牛・河鹿 /大文字山にて_d0020159_1801032.jpg
カジカガエル(河鹿)
フィフィフィフィフィフィー、森に響く声の持ち主(雄ならば)が足元にやって来ました。

蝸牛・河鹿 /大文字山にて_d0020159_17592312.jpg
目の下の模様が特徴のツチイナゴ
かき分けた笹の間でバッタリ、ビックリしたようにカタマッテいました。

蝸牛・河鹿 /大文字山にて_d0020159_17565083.jpg
桜の幹にヨコズナサシガメ
光沢のある背と、お腹の脇に張り出した黒白のシマ模様が目立ちます。


昆虫採集もしたことがない虫オンチなので、普段は目の前にいても気が付かないで通り過
ぎているのだと思います。仮に見つけても、動きが早くてあっという間に行ってしまいます。
この日(6/7)は、次々に(このほかにも)色々な生き物が現れて、写真を撮らせてくれました。
蝸牛・河鹿 /大文字山にて_d0020159_1756264.jpg

by pastorella | 2005-06-09 17:51 | 季節の風景